Day8 旅の目的地,アメリカ東海岸へ

8月12日

メモリー不良のために、写真だけを撮りにまたナイアガラの滝に行くのは馬鹿らしく、

ナイアガラの滝を離れて旅の目的地、東海岸へ!

旅の目的、なぜかやたらと東海岸に行きたい。そしてニューヨークを肌で感じたい。

俺は、もともと極端な出不精。休日になると家でゴロ~。平日は家と学校の往復。
興味が無いんですよね、近場に出かけるのが、そしてワイワイ遊ぶのが。
中途半場に遊ぶのが嫌いです。
どうせ、やるなら徹底的に!
そんな感じで、決めた今回の旅行。

遠くに行きたい、自分を見つめなおしたい、そういう気持ちもあったのかもしれません。自分の心は自分でもつかみきれない、そんな俺。



ミズキさんもボストンへ行くので一緒にいくことに。

ボストン行きのバスが出るまで結構時間があったので昼寝をする場所を探しに。 (昼寝が趣味になった今回の旅、ミズキさんはどこぞへショッピングしに行きました。)
俺は木陰にあるベンチを発見し横たわり、

スースースー

風が気持ちよかった。



二時間ほどしてバスターミナルへ戻りました。


ちなみに戻る途中で日本物、発見!



見にくい写真ですけど、こいつバイソン(BISON)です。金沢においてあったのバイソン君の銅像をアメリカ人が盗すみました。いや、冗談。普通に金沢市からニューヨーク州、バッファロー市へのギフトです。ちなみにバッファロー市は金沢と姉妹都市とこの看板に書いてあります。




その後、何事もないままバスに乗れ、我が最終学歴目標、MITがあるボストンへ向けてGO!




ついでに、グレイハウンドバスの中の様子です。

結構まともなバス内容