TOEICに挑戦 vol2

無駄に人気な感じのするTOEIC挑戦シリーズ。
思った以上に後には引けなくなった第2弾 勉強編。

某NHK番組風に書くのは疲れるのでヤメ。日記風というよりも、タダの日記。
勉強したら更新します。

バックナンバー
vol1 立志編
1/16
気づいたら明日TOEICのテストだったり。てっきり日曜日だと思ってた。危うく$65をドブに捨てるところでした。がんばってきます!それなりに。

1/12
 一週間を切ったので頑張ろうと思いマフ。<思うだけ

1/6 領収書
 メールで金を受け取ったという領収書が届いた。頑張ろう。

1/5 飛行機の中で
 勉強しよと思ってたんだけど、気恥ずかしいので電車でしか勉強しなかった。

1/4 アメリカ行き前日
 なんかいろいろ買いに行ったりしたら終わった。勉強はする時間無かったな。
 明日移動中にやろう。

1/3 正月終わりー
 MovabletypeからNucleusへのデータを移行するスクリプトを書いてたら、結構時間をつぶしてしまった。2時間程度でコードはできたけど、公開できるくらい完成度を高めてたら結構時間食った。当然勉強はしていない!

1/2 申し込み
 TOEICの申し込みしました。決戦は1/17!
 つまり、100点程度の点数を稼ぐのには、2週間で十分というわけですよ。はっはっはっ・・・。

1/1 元日
 元日に勉強するわけが無かろう。

12/31 大晦日
 久しぶりに年末年始を日本で迎えるのと、今まで東京に出稼ぎに行ってたのがあって、なんか年末ぶりがいまいち分からない。
 本のはじめにチョットした診断テストみたいをやった。曰く「文法は最低限できている」そうだ。ちなみにもうチョットスコアが良ければ900点とれるとか書いてあったわけで、900点とれないのを見破られてしまった!
 新幹線での移動中に時勢の部分を読み終わった。やっぱ、わかんねーと悩む。
 次にやるのは関空に向かう電車か、飛行機の中でだろう。勉強が面倒なので1/17のを受けたくなってきた。早くも挫折か。