ローテックに国際電話。 アメリカ→日本

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

相手が少々のパソコンの知識もない場合、(親などがこれに該当する)、最強 国際電話 Skype, It's Free!などを使うことは不可能です。

ここはあきらめて、パソコンスキルなしでできる普通の電話機から日本に電話をかけるしかないわけで。
また、YahooBBフォンは1分7.5円で日本→アメリカに国際電話をかけることができるので、相手(親)にBBフォンを加入させ、相手からかけさせる、という方法も有効かと思います。(なんかめんどくさそう・・)

アメリカ→日本へ

10-10-220 + 011 + 81(国番号) + 日本の電話番号(東京の場合は、03のゼロを抜かした電話番号)   アメリカから日本まで、10分1.19ドル、それ以降1分9セントです。(1度かけると、最低1.19ドルかかります 10分を越えると、それプラス一分につき9セントかかります)  申し込みなどの手続きなどは不要です。 通話料は電話会社を通して請求してきます。

10-10-345 + 011・・・以下同じです。 アメリカから日本まで1分13セントです。 これも申し込みなどは不要です。

アメリカでは国際電話用のテレフォンカードが、いろいろ売られています。今まで見つけた1番安いのは、日本まで、1分4セントくらいだったと思います。でも、この種類のテレフォンカードは、いわくつきが多いのです。いつのまにか、通話残高が減っていたり、1度かけると、まず1ドル取られたり、などなど。 お勧めはできません。


ちなみに追記
日本→アメリカ

親でも使える、フュージョンの国際電話(普通の電話機から国際電話)、“格安電話”、日本→アメリカの電話料金は1分15円です。インターネットで申し込んだら、通話料1000円プレゼントだそうですよ。(月額料金は400円です)。 ローテックな親から電話をかけてもらいたい場合は、この辺で手をうっておきましょう。。


>親にパソコンを教えようなんて行動は、がんばったところで・・・。