イラクで人質になった日本人について(バカ)

そういえばイラクで日本人が拘束されましたね。(おそっ

はじめてそれを知ったときの僕の反応
あ、バカがおる。


興味なしです。
数日して、あらびっくり。 日本では大騒ぎじゃないですか。 僕が良くのぞくヤフーファイナンスにも人質事件がのってるしさ。えぇ~、それで株が下がったって! 経済屋の理由付けにはもってこいだ。

捕まったの3人です。 たった3人で何を大騒ぎしているんですか?
3人って言ったら、交通事故で死ぬ数ぐらいじゃないですか。
30人って言ったら、バスががけから落っこちるくらい。
300人って言ったら、飛行機がおっこちるくらい。


人質解放の条件が自衛隊の撤退要求ですって。

だいたい自衛隊って何しにイラクにいったんだろう。
500人くらいかな。
中学校1個分。

戦争の訓練かな。


でさ、ところで、イラクにいく自衛隊の給料って知ってる?

どっかで見かけたんだけど、
月90万円ですってよ!(不確かです、米兵なんて30万円くらいとかいってったような)


俺もいきて~!!(声を大にして叫びます)
一年もいれば、1000万円じゃないですか、楽勝で大学の授業料払えるよ。

話し、人質事件に戻します。


日々が流れ人質事件について少し考えてみたんです。(日本3人なお人質中)

なんて、迷惑なやつら(人質)だ!

って、俺の意見が変わってるし。
そんな考えに気づいた僕は思ったんです。

誰が迷惑してるんだ??


僕は、いついかなる時にも人質で迷惑した覚えがない。
人質の家族にしたって、家族だから、助けたい、それでわめいている。
国にしたって、日本人ということで捕まったのなら、助けるのが当たり前。


迷惑しているのは捕まった人質。
日本人だから捕まるし。
高い飛行機代払わされるわ。
帰ったらいわれのない文句を言われなきゃいけないし。


なんにしてもエンターテイメント的に、おもしろいニュースだったよ。
今でも自己責任論とかなんとかいって、マスコミは残り汁をすっているらしいね。


でもさ人質3人が、アメリカの民間人みたいに首チャンパされて、ネットにその光景が流されたりしたら、政府転覆もんだったろうな~。(小心者ゆえ、首チャンパ映像、見れません)

助かってよかったね。


ところで、人質の1人が帰国後に書いた手記
「人質」となって 今井紀明
http://www.tokyo-np.co.jp/hitojichi/

いい文章書いてるよ。この人。


イラク戦争 日本の分け前

浜田 和幸

発売日 2004/02/24
売り上げランキング 10,835
おすすめ平均
詳細なデータ提示力

Amazonで詳しく見る4334933319


Weblogでの人質関連の反応
イラクのブロガーたちは人質事件をどう見たか
3邦人、イラクで人質 自衛隊撤退を要求  /  Serious News
イラク人質事件:放映されない部分
イラク日本人人質事件(長いです)
イラク人質事件 (危険な駆け引きとか)
イラク人質とワタシ (お勧めです)
イラク人質事件に思う
イラク人質解放「自作自演説」恥じるべき
イラク人質ヒーロー化現象
イラク人質事件 んなばかな!!
続・イラク人質事件 三人が殺されたとしても
イラク人質問題 雑感 ”理想 思い” 意味が無い


人質事件、人気です。(もう過去形かな?)