Step8-3: YahooBBフォンで国際電話 親のため

親がパソコン使えねぇ~。(僕の親含む)

そんな親をお持ちのかたにお勧めなのが、YahooBBのBBフォン。
(そんな親をお持ちでない方はこっちがお勧め→“最強 国際電話 Skype, It's Free!”)

なんと、YahooBBフォンを使うと
日本からアメリカまで3分7.5円!それでそのうたい文句と申し込みが→☆ 通話料金が格安!ブロードバンド電話「BBフォン」☆

ここで注意しておこう。
日本の家にいるものが誰もパソコン使えなかったら、YahooBBフォンはアウト。 兄弟がいて、インターネットをするような家だったら、間違いなくBBフォンを進めます。(YahooBBフォンは、ブロード電話といっても普通の電話機を使って国際電話をします)

理由。
YahooBBフォン、単体のみだと、月額基本料金1500円もかかる。
YahooBBのADSLとセットにしてBBフォンを使うと、その月額基本料金がすべて無料になるからです。

YahooBB、ADSLとセットにしてBBフォンを使えば、間違いなく1番良いアメリカへの国際電話になるのだが、逆にADSLを申し込まない場合は、月額基本料金1500円もかかるあほらしいものに変貌するのです。

YahooBBのADSL自体、ブロードバンドの先駆者なので、私は好きです。
お勧めプランはYahoo! BB 8M。 月3300円です。(45Mプランにしても、あんま意味ないよ)
BBフォンの副産物として、日本国内でのYahooBBフォンのユーザー同士なら、電話代無料、そうでない場合は、国内3分7.5円です。(ADSLセットならもいうまでもなくADSLでインターネットができる)


家にパソコン環境がない人は、もしくは自分以外で誰もパソコンが使えないという家には、フュージョンを使った国際電話、“格安電話”、を進めておきます。 これは、日本→アメリカの電話料金は1分15円です。インターネットで申し込んだら、通話料1000円プレゼントだそうですよ。(月額料金は400円です)


豆知識(ぼやき?)
日本のブロードバンドは最低8Mのスピード
アメリカのプロードバンドなんて平均1Mのスピードもでないのであった。