California State Polytechnic University, Pomona

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

通称:CAL POLY POMONA

場所
Pomona, CA
LAからI-10を東へ30分ほど。

環境
とりあえず夏(7月~9月)は死ぬほど暑いです。
陽炎がもやもや。40℃超えます。
学校はフリーフェイ10のすぐそばなので便利といえば便利ですが、
フリーパーキングが近くにないので、遊びに来るにはとても不便です。
部外者パーキングは1日$4。
学校周辺は、すごい田舎で、なんにもありません。
キャンパス内にビリヤード場とゲームセンターがありますが、
娯楽施設は少ない方だと思います。
車で少し行けば、店などは揃っているので、
生活には不自由しません。

キャンパス
広い。そして緑がいっぱい。
キャンパス内に牧場もあり、たくさんの馬が草を食べている。
牛もいたかもしれない。
暑は夏い
校舎は、新しい校舎は綺麗だし、古い校舎はボロい。
そしてパーキングから校舎までが遠い。
歩いて10分くらい。遠い校舎だと20分以上かかります。
一応シャトルバスがあり、15分に一本走っているので便利ですが、
結局、散歩がてらに 歩いてしまう。
ちなみに私的統計ではバスを待つ方が早く教室に辿り着けます。
(歩いててよくバスに追い抜かれるから。)

学生
本当に怠惰な人たちです。自分で自分のことをlazyだと認めています。
ごく少数にめちゃめちゃ頭いい人もいます。

教授
さすがに粒揃い。
授業の質はピンからキリまで。
ハイレベルな教授のハイレベルな講義は、うちの大学の(アホな)生徒に何を求めてるんだか…

学長
シラネ。自分で調べて下さい

TA(Teaching assistant)
そんなもん居ません。

授業(class)
授業の質はどこも同じでしょう。
しかし生徒たちのレベルが低いので、
中には40人中、Aが1人、Bが2人、その他はDとFが半々。
なんていう通過率7%のクラスなんかもあります。
しかもその科目はその教授だけだったりもするから避けて通れなかったりします。
あきらめて次のクオーターを待ちましょう。
どこでも同じですが、良い成績とりたいだけなら、楽な教授を取るのが一番です。

図書館
図書館は学期中は午前7時くらいから午後10時半くらいまで開いてます。
土日は午後6時に閉まります。
期末中は24時間開いてるかもしれない気がする。
勉強するとき、私はいつも利用します。

他の施設
あんまり知らん。

留学生
多い。日本人はそれほど多くない。

学食
キャンパス内で食べれるご飯
・タコベル  :どこの大学にでもある。おいしい。
・カールスJr.  :これもどこにでもある。ハンバーガー。
・パンダExpress  :まずい。でも人気。謎
・スターバックス  :コーヒーとパンで朝ご飯。
・KIKKA 寿司  :寿司、うどんなど。寿司は高い。
・Fish&CHIPS  :チキンテンダーやフレンチフライなど揚げ物の店。意外と人気。