ボストンキャリアフェア:トラベルスカラーシップを手に入れる

ということで、交通費(宿泊費)$300がボストンキャリアフォーラムから支給されます。

当然といえば、当然ですね。
私のような優秀な人には、ジョブフェアに来てくださいって言う意味で交通費ぐらい支給されるのがあたりまえ!

トラベルスカラーシップを申請するときに成績だけ記載して、アクティビティーとかの欄は空欄。(だったとおもう

人に自慢するほどの成績ではない、
よっぽど、トラベルスカラーシップに申請した日本人のレベルがひくかったのか
日本人は金持ちだから、トラベルスカラーシップなんか申請しなかったか。
抽選に当たっただけだったり、これが1番可能性が高いー

いやいや、違う!
自分が優秀だから、交通費くれるのだ。


そうそう、今のところ応募した企業は7社。

しかし日本の就職活動は、時代遅れだと思います。
就職活動に時間かけすぎです。
昔のように一生を決める問題でもあるまいし。


第一希望のような企業はありません、行きたい企業は、面接官の行動をみて考えようかと思います。 面接官が、その企業をあらわしていることを願います。


LSI関連の仕事かな。
もしくはBluetooth。
Bluetoothは、実は何をやるのか、わかりません。
アンテナかフィルターを作ってそうだ。。


フラッシュメモリーの会社もいいかもしれないけど、これも、よくわからないなー。(フラッシュメモリ IS IN LSI関連だったり。

メモリー関連も、結構やりがいがありそうです。アプライしようかな?
でも、やっぱLSI全般から入っていきたいな。

って全般っといっても、
デジカメ
マルチメディア
メモリ
ネットワーク

に分かれるのかな。

希望的にはネットワーク=マルチ=メモリ>デジカメの順かな。
デジカメは、ラプラス君やらフォーリヤ君、ウェーブレット君がいっぱい出てきそうでちょっと、、。