ハプニング旅行 #1 JL054

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

アメリカアトランタへ仕事で4名同行
出足は順調!
成田発のため(チケットが成田発の方が断然安い)名古屋空港から国内線にて成田へ向かうことに!
チケットを発券してくださった旅行会社には電話・メール共によくよく国内線での手配であることを確認をしていて、先方からメールで「国内線で間違いありませんので1時間前くらいにお手続きをしていただきますよう・・」とまで。何度もくどく確認をしてしまって済みませんでした・・・・だったはずが・・・

「さあ、では行こうかぁ」と空港のラウンジから勇んで国内線のチェックインカウンターへ
「国際線はこちらではありませんので、国際線のカウンターへお越し下さい」
「はぁ・・・・・・・↑」
「名古屋-成田ですが、JL054便は特殊な便で国際線扱いになるんです。」
「ええええぇぇ・・って事は出国手続きをしないといけないって事ですよねぇ↑」
「はいそうです。もう1時間を切っておりますのでお急ぎにならないと乗れない可能性があります。」
・・・と冷たく一言。まぁ無理もないのですが。
その後、走るは走るでもそこには夏休みに入った学生さんもいるのだろう、出国するために長ーい列。
時間は刻々と過ぎていくし成田行きはこの便しかないから乗れなかったら新幹線に乗り換えないといけない・・頭の中は「4名で5万円の出費かぁ・・」などと考えていました。
そこへ天使の言葉
「JL054便 成田行きのお客様↑」恥も外聞もなく「はーい!はーい」