このサイトのステータス

最近、Googleのアクセス解析を組み込んでみたら、

アクセスして来た人達(オレンジマーク)

data.gif
1日だけのデータ

結構、日本中、アメリカ中からアクセスがあるみたいなんです。

posted by 管理人みたいな人



サイト全体の ( http://www.spiritsjp.net/usa/ )
ページビューは、500ヒット/日
アクセス人数はは、250人/日

半分くらい人たちは、Yahooからやってきます。
ちなみにGoogleは、7分の1くらい。。

YahooよりもGoogleから来た人のほうがページビューが多く、
GoogleよりもWikipediaから来た人のほうがページビューが多い。


リピート率はまだ不確かです。
だいたい2割弱くらいがリピーター?


リピーターの人のほうが、新規の人よりも1.5倍くらいページビューが多い。

訪問者は
アメリカを1としたら、日本は4。

でも、アメリカからの人のほうが若干ページビューが多い。

リピータの比率は、
アメリカ1、日本2、ドイツ1。


最近レンタルサーバーのサーバー(マザーボード)が壊れたため、
アクセス不調に陥りました。

今は、たぶん復旧していると。。


ページビューとアクセス人数が、結構多いので、
なんか、ちょっぴり気合を入れて更新してみたくなったりします。

だけど、留学もしくはアメリカ関連の話題がないんですよね。。



最近というか、ここ半年間、スクラッチ&ビルドを行なえる場を作っています。

気分的な目標は、最硬の有人島。
下手なことをしても討ち死にをしない、トライトライな場所。

なのですが、今のところ目立つのは、本の共有システム。
本は情報的に優れているので、インフラに使おうと思いまして。

今は、自称 “1人から始める参加型オープンプロジェクト” のシステムに労力を集中しています。


完成度、3ヶ月前で30%
現在、30% (地道にシステム構築しているのだけど・・




言葉では、いろいろ言えるような言えないような感じなんですが、
まぁ、なんといいますかね、現状は寂しいサイトなんですよ。

8ヶ月たっても、閑古鳥。
ポジティブにいうと、大器晩成ー。




というかですね、



だーれかー、参加してくーださーいなー。

継続性だけは、ぴか一ですよ。

オープンプロジェクト

ちなみに支える人xyzは、ここの管理人
きょうちゃんは、ここのkyosukeくん。 (※ あれあれな事なので、正体をいってはいけません